[C, C++学習]C, C++言語再学習ノート-3日目- –コンパイルとコンパイラ、C言語のプリプロセッサ指令、マクロ置換
Unreal Engin4すごい!(語彙力)ってなったので、少しいじりつつ、むかーしかじった事あるC,C++の学びなおしの学習ノート。この連載記事の詳しい趣旨と注意事項は1日目をご覧ください。 ※2019年5月25日 加 …
Unreal Engin4すごい!(語彙力)ってなったので、少しいじりつつ、むかーしかじった事あるC,C++の学びなおしの学習ノート。この連載記事の詳しい趣旨と注意事項は1日目をご覧ください。 ※2019年5月25日 加 …
Unreal Engin4すごい!(語彙力)ってなったので、少しいじりつつ、むかーしかじった事あるC,C++の学びなおしの学習ノート。この連載記事の詳しい趣旨と注意事項は1日目をご覧ください。 ※2019年5月25日 加 …
Unreal Engin4すごい!(語彙力)ってなったので、少しいじりつつ、むかーしかじった事あるC,C++の学びなおしの学習ノート。 ※2019年5月23日 加筆修正しました。※2019年5月25日 この連載記事につい …
GitHubを全然触ったことない私が、何とかコミットしてプッシュできたので、主に頭の中の整理と、自分の備忘録として書いている記事です。また、もしも私と同じように、今からGitHubを始める方の一助ともなれれば僥倖です。 …
今回の記事は、クイズゲームの作り方について書いていきます。公開していませんが、実は、「ほぼ完成!」という段階に来てから、問題が浮上して(実は最初によく調べなかった自分自身のせい)お蔵入りしてしまった自作ゲームがあるんです …
今使っているWordPressのテーマは『Kahuna』って言うんですが、このテーマの制作会社『Cryout Creations』さんが制作されているプラグインで『Serious Slider』というものがあるので、使っ …
今回の記事は、”【ノベルゲーム】櫻の樹の下には” でのメインシーンのソースコードを晒しつつ、phina.jsを使ったノベルゲームの作り方について書いていこうと思います。 また、探索・脱出ゲームの作 …
今回の記事は、 パーリンノイズについて。ただの乱数では表現しきれない、自然物等を描くのに適した乱数です。 以前少しProcessingを触っていた時に、noise()メソッドでこのパーリンノイズを知り、何これ便利!凄い! …
梶井基次郎氏のご命日3月24日(檸檬忌)なので、私なりの追悼として制作したノベルゲームです。このゲームは、梶井基次郎氏の短編小説『櫻の樹の下には』を、ほろほろりが拝読して受けた印象を表現した、いわば読書感想動画(?)のよ …
※2019年2月10日 SE追加。その他諸々修正。 今回も参加させていただいたあほげー企画!今回のお題は『にわとり』。 忘れやすいと言われている彼が、なにやら健忘症を克服する方法を思いついたらしい。 遊び方 クリックかタ …